研究

月曜は研究室のミーティングなんですが、
そこで、研究に関する先週の結果と今週の予定を言う時間が設けられます。
で、4回生に初めて今週の予定を言う機会が与えられました。
で、ちょっと焦りました。
だって、今週の予定とか聞かれても、先輩に装置の使い方を習うだけで、
研究対象の物質も、明確な最終目的も分からないんで・・・。


で、その場で教授に研究内容について聞いてやろうかとも思ったけど、
やっぱり勇気が出なかったから先輩に聞きました。
親切丁寧に受け答えしてくれるけど、どうもやっぱり分からない。
けど、もうちょっと自分が何に向かってるのかくらいは知っておきたいと。


まぁボクの知識不足は言うまでもなく、
とにかく、もっともっと知識をつけなあかんなぁ。