一応関西出身として・・・

研究室生活を始めて結構経ちます。
初めてのことだらけで疲れることもあるけれど、
それでも私は元気ですっていう魔女的毎日を送っております。


で、研究室に入ると全員が教授の下に、
さらに大抵の人は院生の下につくはず。
そこで、今日新たな疑問が生まれました。


関西人なら、相手がボケると、
軽快に「何でやねんっ!」って言うと思います。
でも、もし先輩がボケたとき、後輩は一体何と返せばいいのでしょう?
今日先輩がボケたときに「何でですかっ!」ってツッコミを入れたんですが、
どうもしっくりきません(汗
でも、タメ口で「何でやねん!」ってのも、とてもじゃないけど言えません。
どうしたらいいでしょう?
と言う、ど〜でもいいですよ〜♪的な疑問でした!