ネタは屋外にあり

今日も面倒だからご飯を炊かずにほっかほっか亭でのり弁当を購入。
何だかんだ言って美味なんだよな・・・。
俺の味覚はおかしいのか・・・・。



で、公園で食べようと思ってさまよっている途中、
洋菓子店の前を通ったら珍しい人達を発見した。
彼らはハロウィーンの格好をしていた。
魔女とかの格好をしてハロウィーンのイベントをしようとしていた。
そこに、一際目立つ異物が存在していた・・・。
ハロウィーンには相応しくない格好をした二人組み・・・(汗
具体的には、橙色のキラキラした着物、
真っ白い顔、そして、ちょんまげ。
そう、マツケンの格好をしている二人組みだった。
ハロウィーンマツケン??
和と洋のコラボ??
てか、二人もいるか??
しかも、マツケンサンバってちょっぴり時代遅れ気味では・・・(汗
遠目からでも分かるその目立ち様、俺の探究心を駆り立てました。
近くで見ようと思って、わざわざその洋菓子店の横を通ったけど、
あまりじろじろ見るのもなんなので、
一人で苦笑いをしながらその場を去りました。


本人たち(マツケン×2)は楽しそうだったから、まぁいっか・・・。