ボーちゃんとの決戦

今日、前に提出したエッセイの返却。
もちろん大慌てで用意したエッセイなわけで、
成績がいいわけが無い。
分かってても、実際に点を見るとやっぱり凹む。


で、納得いかないところをチェックされていたので、
勇気を出して、ボーちゃんにアイコンタクト*1
何か言いたげな目でボーちゃんを凝視。
さすがボーちゃん。俺の凝視に気付き、
「What?」と。
俺は片言の英語で文句を言ったが、
もちろん、ほとんど通じていなかったようだ・・・(汗
文句の内容は、
「海面上昇は sea level riseで間違ってはいない!」
ということ。しかし、ボーちゃんの言うことには、
それはジャパニーズ英語らしい・・・(汗
もうそれ言われちゃ言い返せない・・・。
完敗・・・。
ま、ボーちゃんと少しでも会話できただけでも、
俺にとってはかなりの進歩だ。

*1:ここで声をかけないのが俺!!