実験

実験ノートのせいで、最近毎朝6時前起き。
早く寝てるのもあるけど・・・。
そのせいでアプリぃのメールに返信できず、怒られることもしばしば。
朝一で、とは言ってもいつもよりは遅く、
7時30分に学校に到着し、早速ノートの確認をした。
そして、いざ出陣すると、先客0人・・・少し不安。
待てども待てども、生徒も他の教授も目的の教授も来ない・・・(汗
やっと来たのはgoki
「お先にどうぞ」
と言ってみたが、完全に拒否された。
その10分後、やっと目的の教授が登場。
何かいつもよりご機嫌??
珍しく、俺たちを見ても顔が引きつっていなかった。
さらに、「どっこいしょ」とか「どっっこいしょ〜と」とか、
何度も言っていた。
そして、さらに10分後、教授室のドアが開き、いよいよ決戦。



初っ端から教授に言われたこと、
教授「この期に及んで一言で返されるなよ(怒」
俺「(え?マジンガー?いや、また日付のことか?ならば・・・)」
教授「あ、こんな所に日付書いてるの?分からないなぁ・・・(怒」
別の箇所を見て、
教授「やっぱり分かってないな〜。」
俺はニヤニヤしていた。
さらに他の箇所を見て、
教授「これどうやったの?」
俺「それは・・・(略)・・・」
教授「君がどうしたいのか分からないよ・・・(怒」
とかなんとか言われたので、結構焦った。
てかもう駄目だと思った。
でも何とかなったから助かった〜。
で、放課後にノートを自分で見てみたら誤字脱字だらけ・・・(汗
何故スルーされたんだろう・・・。
例えば、
ピペット」を「ピペットット」って書いてみたり、
過マンガン酸カリウム」と「過マンガン酸」って書いて見たり。
ま、いっか。