図書館で借りてきたジョギングの本、
『ジョギングからマラソンへ 42.195kmの完走をめざす』
をパラパラっと読んでみました。


何か書いてあることのレヴェルが高過ぎて、若干引きました。


1kmをどれくらいの時間をかけて走るか、
の基準が記載されていたので、これは参考になりました。


しかし、
「マラソンを完走するということはすなわち、
走行距離を一度もとなることなく(歩かずに!)走り通すこと」
という、今まで聞いたことのないストイックなことが記載されていました。


プロって凄いっすね。
別に最悪どうしても無理なら歩いても構わんと思ってました・・・。


ということで、この本は参考程度にということで返却します!