明けました

お正月イベントには地味に参加しました。
というのも、研究室でひっそりと年越しの予定でしたが、
後輩君が研究室に来まして、N君との年越しになりました。



で、まず年越し前に2人で年越しソバを食べました。
ボクは少し高級などん兵を、N君は緑のたぬきを食べました。
地味に美味しかったです。


そして2人で腹割会の真っ最中に年を越しました。
除夜の鐘でも聞こえるかなと思って4階に行って窓を開けましたが、
寒かっただけでした・・・。


で、腹割会終了後、N君は論文読み、ボクは実験をしてて、
そのうちN君が就寝しました。バイトでお疲れのようでした。


で、徹夜のボクは朝7時にN君を叩き起し、再び4階へ。
初日の出を拝もうと思ったんですが、雲の多いこと多いこと。
なかなか顔を出さない太陽を約30分ほど待ちました。


結局、地平線や水平線とまでは言わずとも、
せめて山から出て来て欲しかったんですが、
雲と雲の隙間から横スライドでひょっこり出てくる初日の出を拝みました。


そんなわけで有難味ゼロな初日の出を見た後、
N君は帰宅、ボクはダウン、そして今に至ります。