ショッピング

学校の帰りに寄り道して最寄の最大のショッピングセンターに行きました。
友達の誕生日プレゼント用のTシャツを買いました。
1時間以上悩み歩き続けた結果、イマイチの品を買ってしまいました。
サイズ、機能性、ファッション性、似合うかどうか、選択肢が沢山あって、
悩みに悩んだ結果、色的に良いと思ったのを選びました。
ホントは他にもっといいのがあったけど、サイズがLしかなかったので断念。
非常に悔しいです。あれならきっと似合ってたのに。


途中で店員さんに接客されました。
店員「Tシャツをお探しですか?何かあったら言って下さい。」
自分「3っていう表示がMサイズのことですか?」
店員「いえ、2がMサイズですね。でもお客さんならLの3がいいですよ。」
自分「いや、友・・・」
店員「お客さんの肩幅なら、(以下略)」


自分のも買おうと思ってたのもあって、
店員に買わされるかと思って半ば諦めましたが、
店員が自分から引き下がってくれて助かりました。


世の中には良い服を置いてる店が沢山あることを知りました。
Right-●nへ直行するのは止めにしようかな。
まぁ結局Right-●nで買うやろうけど。