謎の外泊

急に研究室の後輩から電話が来て、「今日研究室に泊まりませんか?」と。


初めはそんな学生みたいなこと出来ん!と思ってましたが、
なかなか会う機会も少ない後輩やし、折角迎えに来てくれるということもあり、
急遽、深夜に研究室に突撃してきました。


とは言っても、当然ほとんど研究室のメンバーは帰宅済み。
実験で残ってる方々と会い、お喋りし、3階の部屋を見学し、
何故か自分だけ徹夜して、帰ってきました。


やっぱり研究室の人達とは気楽に過ごせて癒されます。
かなり無茶でしたが、リフレッシュして楽しく過ごせました。
行って良かったです。


最後に駐車場付近で先生とニアミスしたのは先生には秘密です。