御在所岳 登山

登山口の最寄り駅、湯の山温泉に到着したのは8時40分頃。
登山口に着いて登り始めたのが丁度9時でした。


今回は見所が多いという中道というコースを登りました。
噂通りの絶景と、面白い岩が沢山あり、
登山客もパラパラいたので安心してスリルと絶景を楽しめました。
一歩間違えればホントに奈落の底みたいな岩場とか、
岩壁を下ったりとか、ホントに飽きがこないコースでした。
というのもあって、200枚以上写真を撮ってしまい、
登山に時間がかかってしまう始末でした。


カポーもちらほらいたんですが、
登山中のケンカはお止め下さい。
山中ということもあり、見てて色々と怖いです・・・。


頂上では山頂公園を一周し、休憩とお昼と写真をとって、
比較的さっさと下山しました。


夜には花火大会に行く約束をしていたので、結構急いでいました。
これが、下山での残念な結果を生みました。