人間て何歳まで生きるんやろ

会社に縛られた無難な人生を40年生きる意味って。
仕事も楽しいかもしれないけど、そのために犠牲にすることの多さ。
仕事、結婚、配偶者、子供、一般的に幸せ(普通)と言われる設定。
本当にこれだけが幸せなのか。
一体、どれだけの人間がコレに乗っかり、幸せになれたというのか。
無理せずコレに至ったというのなら話は別かもしれませんが。


無理に長生きをする意味って何なんやろ。
ずっと寝てたいと思うなら、それは死にたいのと同じではないのか。


長生きなんて考えず、50歳くらいをピリオドと考えて、
自分がそろそろかと思う年齢であらゆる束縛から自分を解放する。
それはそれで濃厚で楽しい人生になるのかもしれない。
そんな人生も、精神的に健康(自己満足)でいいのかもしれない。


そんなことも言ってみたい、ピーターパンな24歳でした。眠い。