怠惰な休日

最近、仕事面でもプライベートでも身体を酷使しているので、
今日は思いっきり休養日ということで寝てました。


ホントは図書館に行ったり、本屋に行ったり、
ブラッとどこかに行こうと思ってたんですが、
足ダル〜っと思ってゴロゴロしてて、
気付けば布団にまで入ってゴロゴロしてて、
夕方にやっと晩御飯を食べに出かけました。


最近ハマりだしたのが、すき家の「3種のチーズ牛丼」です。
ボクの中では吉野家豚丼+玉子の方が大ヒットですが、
3種のチーズ牛丼も久々のヒットでした。


その帰りにでも本屋に行こうと思ったんですが、
やっぱり休みたいと思い、食料だけ調達して帰りました。


で、ネット検索、原付欲しいなぁと。


近所の買い物なんて自転車で十分やけど、
やっぱり遠方、特に坂道を超える程遠くに行くには、
原動機付きは便利やし、気楽やなぁと。


そんな原付ツーリングもたまにしか行かないわけやし、
保険とかの維持費もかかるし、本体も決して安くない。
ってことでレンタルバイクでもええかなぁと思いましたが、
こういうツーリングってのは思い立って出発することが多く、
いちいち店に行って契約して・・・となると、
契約終了した頃にはもう熱が冷めてる可能性も・・・。


ってことで、やっぱりマイ原付が欲しいなぁ。
一般的には安いと言われてますが、
ボクにとっては基本的には不用品で贅沢品なわけで、
そんな簡単には購入出来ません。
嗚呼、貧乏性。