ポタリング

まずは図書館めぐり。


伊丹の図書館に行って、先日借りたマラソンの本を返却。
次に川西の図書館に行って、伊丹では借りれない本を借りました。


図書館で読んでしまおうかと思ったんですが、
本気で読もうと思って、思い切って借りてみました。
良い本やとええんやけど。


で、その帰りに、まだ川西の方はあんまり知らんってことで、
軽く自転車で走ろうと思ったら、
能勢電鉄妙見口一歩手前の豊能町ときわ台まで来てました。


この方面には能勢妙見山や剣尾山があるので、
どこまでなら自転車で行けるかなと。


全く無理でした。
段々と坂の傾斜がきつくなり、妙見山にも到達できず、
剣尾山なんて遥か先でした。


やっぱり、あっち方面に行くには能勢電鉄か原付が必須条件のようです。


で、かなり汗かきました。ジーパンに汗のシミが現れるくらいです。
そして疲れた。でも帰りは坂を下るだけやから最高でした!