お盆2日目・3日目

2日目は実家に帰ろうと思い、自転車で出発。
出発時刻はAM3:30!
というのも、淡路島に寄り道しようと思い、
そのための「たこフェリー」の始発がAM5:35だということで、
出来るだけ早くフェリーに乗るために、早めの出発をしました。


しかし、久しぶりの長距離自転車、思うようにスピードが出ません。
しかも、明石目前でタイヤがバーストしました。
運良く、比較的近くに自転車屋さんがあり、直してもらえましたが、
当然たこフェリーには完全に遅れてしまい、
結局11:40分のフェリーで淡路島へ。
自転車で港を出発したのが12時頃になってしまいました。


実家にも帰らんとだめやったんで、あまり時間の余裕もなく、
慌てて自転車をこぎましたが、結局洲本市が意外と遠く、
到着したのが15時頃。
せっかくやから観光もしたい!ということで、
観光案内所のおばさんと相談した結果、
銭湯と漫画喫茶に泊まるということで洲本市を観光することにしました。