大学と食料調達と動物

最近、大学に泊まることが多いです。
というのも、今月は忙しいからです。


雑誌会、報告会、学会のアブスト
講義の課題、試験監督という、お仕事いっぱいの月です。


特に月末のアブストはヤバいです。
A4用紙2枚分の研究の概略を書かなければなりません。
何を書いたらええんやろ・・・とにかく結果を出さないと書けません。
その前に報告会でも実験結果が必要になってきます・・・。
原子間力を利用した顕微鏡でナノ粒子の形状を観察しなきゃ・・・。


雑誌会も講義の課題もヤバいです。
どっちも論文を読んで、まとめなければなりません。
雑誌会は来週なので特に時間がありません。
これから期日までにどれだけのことが出来るか・・・。


てことで、大学滞在時間が増加している今日この頃ですが、
嬉しいことに大学に滞在し易くなりました。
というのも、食料調達がし易くなったというか、
時間的に何時でも調達可能になりました。
それでも食料調達には結構な時間が必要になるのですが、
無いよりは非常に助かりまして、最近頻繁に利用しています。
更に、ボクが一線を超えたということもあり、
大学に滞在し易くというか、居座る感じになっております。


で、その食料調達の途中で、この前、巨大カエルを見ました。
道端に変な塊があったので、よくよく見てみるとカエルでした。
目がギョロっとしてて、気持ち悪かったです。
掌サイズで、不気味で、微動だにしませんでした。
後部からN教授が触れると、
あの体格にしてはかなりの高さまでジャンプしました。
でも移動距離にして約1メートル・・・。


今日は、ヘビを見ました。
ニョリョニョリョと気持ち悪かったです。


ボクの地元ではなかなか体験できない動物との触れ合いです。
ヘビもカエルも校内にいて、食料調達の途中で発見しました。
次は何が見れるか楽しみです。嘘です。