雑誌会ヤバス

雑誌会が目前に迫って来ました。
てことで昨日から大学にお泊りです。


てか、論文の選択をミスりました、難し過ぎます・・・。
昔、それも4回の頃に、挑もうとして止めた論文の続きみたいな。
ボクの研究の分野の論文は、何故か一つの論文の50%が理論です。
難しい計算式ばかりで、レジュメを作ってても、
それを発表してても、苦痛以外のなにものでもありません。


心が折れました・・・。
これから読もうとしてる参考文献を読んでも理解できなければ、
ボクはもう諦めます、何か理論なんで分かりません、みたいな・・・。
悔しいです!!!


あー今週実験するんじゃなかった・・・。
でも実験したくないとか言える状況じゃなかったしなぁ・・・。
でも実験せずに論文を読んでても分からんものは分からんしなぁ・・・。