パンク!

竹の子マンの自転車のタイヤがパンクしました。
てことで、パンク修理を見せてもらいました。あと少しお手伝い。


普通の自転車のパンク修理はしたことがあったけど、
クロスバイクのパンク修理は未経験やったから間近で見れて良かったです。
普通の自転車と全然変わらなかったけど。


てことで、2時間近くかけて修理したんですが、
修理完了直後、物凄い爆発音と煙と共にチューブが破裂しました。
おそらく、空気の入れ過ぎみたいです。
もう、お見事!って感じのオチでした。


今度はチューブの交換らしいです。是非見たい。
他人の自転車でパンク修理とかチューブ交換を経験できるなんて、
本人には悪いけどラッキーです!