あうとどあ

今日はロッコーサンに行きました。チャリで登りました。
キツイのはロッコーサンに入る直前の坂道だけで、
実際にロッコーサンに入ると、そこまで大変ではなかったです。
1人より2人の方が気が紛れて楽でした。
意外と早く山上に着き、コーヒーとあんまんを頂きました。
そのあと牧場で凄く濃厚なソフトクリームを頂きました。
ソフトクリームは疲れた身体に沁みました。


下りてからがしんどかったです。
下りたのはスズランの近くで、お家まで結構な距離があり、
その間にいくつか凄い坂道があるので、ここが辛かったです。お尻が痛い。
途中でラーメンを頂いたんですが、
地元発祥の辛うまってのがあったので、それを注文。
でもボクは辛いのが凄く苦手なので後悔しました。
普通の味のにしたら美味しいのを知っていた分、悔しかったです。


その後は、一気にお家まで帰りました。
思った程の疲労度ではなく、いい運動と経験になりました。


おまけ。
お家に帰ってから、少し休憩してアリマフジに行きました。
少し前から登りたくてウズウズしてたので。
余裕かと思ってたけど、意外に辛かったです。
走るなんて有り得ない状況でした。
トボトボ登ったんですが、最後に急な岩場がありました。
最初は余裕で登ってたんですが、一度後ろを振り返ると、
身体が縮こまりました。まさかの高所恐怖症。
怖くてたまらなかったけど、我慢してとりあえず頂上へ。
頂上で休憩して、違うルートを探したけど見つからず、
しかたなく来た道を戻りました。
結局、難無く下山し、トボトボと帰りました。


この時は半袖半パンで行ってたので少し寒かったです。


あ、最後にミワのショクドーに行ったんですが、
ご飯の大、中、小で値段に差がありました。
一般的には当たり前の話なんですが、以前は差が無かったです。
そのことに気付かずに今まで通り「大で!」
って言うてから気付いてテンション下がりました。
晩御飯やし、そこまで白米は要らんかったのに。
でもカボチャが凄く美味しかったです。