研究発表@東京―1日目の残り

大荷物を持って池袋を歩き、目的の大学へ。
無いものねだりなのか、他の大学は良い様に見えます。
キャンパスは、レンガ作りの古びた感じの味のある建物もあれば、
ガラス張りの近代的な建物もあり、カッコいいキャンパスでした。
桜も咲いてて綺麗でした。


他人の発表を見て、発表の雰囲気を知ろうとしたのですが、
オジサマ達のシリアスな質問の嵐がボクの緊張を増幅させました。
なんだかんだ言って卒研発表って身内の中での発表なんやなぁと思いました。


宿でチェックインするためにキャンパスを後にして、浅草へ。
雷門の近くの宿でした。
夕飯は宿の近くのラーメン屋さん。全部の乗せを注文。美味でした。
発表前日にもかかわらず、食後に少しだけ浅草を観光しました。
人生2度目の浅草ですが、前回見れなかったものもあったので良かったです。
前回はデジカメを持ってなかったのですが、今回は写真をとりまくりました。
買い物は全く出来なかったけど、いい思い出が出来ました。


その後、発表練習してたら2時くらいにいつの間にやら寝てました。