研究発表@東京―2日目

いつの間にか寝てしまってたけど、6時30分に携帯に起こされました。
2日目が発表の日だったので、大急ぎで準備し、朝御飯へ。
ホテルがおにぎりを出してくれました。


8時に浅草を出て、9時に池袋入りして、
1時間くらい時間を潰して、発表の部屋に行きました。
緊張で頭が爆発しそうでした。卒研発表よりも数倍緊張しました。
知らないオジサマ方にイジメられに行ったようなものやし。


ボクの発表の順番が来て、オジサマ方の前に出たらもう頭は真っ白でした。
カミカミやし、黙り込むし、質問にも答えられないしで散々でした。
あまりに無残だったので、自動的に記憶が消去されました。
発表中の記憶がありません。
センセーに怒られるかと思ったけど、何故か何も言われませんでした。
逆に恐い・・・。


発表後はクタクタで、ポッカーンってしてました。
けど、昼ごはんを食べて少し元気が出ました。
その昼ごはんを食べた店のオバサンが物凄く恐くて、
注文の途中でキレて一回去られました。
意味が分からなかったけど、あのオバサンもいい思い出です。


その後、先輩のポスターを見てからホテルに帰りました。
体力的に疲労は少なかったけど、精神的疲労は相当でした。
にもかかわらず、浅草から代々木まで自転車で晩御飯を食べに行きました。
東京みたいな都会で自転車に乗れるなんて夢のようでした。
ご飯も美味しかったし、東京ドーム、靖国神社が見れたし、楽しかったです。
ただ、夜の東京は寒かった!!