研究発表@東京―1日目の旅路

東京への移動手段は、電車→飛行機→電車でした。


生まれて初めて飛行機に乗りました。
発表の練習そっちのけで飛行機の窓から外を見ていました。
ドキドキの持ち物チェックを終えてから飛行機に乗り、
飛行機が動き始めてから大興奮でした。
旋回するときの傾き具合がゾクゾクしました。
窓際やったから外がよく見れたんですが、町がオモチャの様でした。
雲の上では広い空と雲海だけが見え、地上は遠くてほとんど見えませんでした。
離陸・着陸時の揺れも凄かったです。
初めて見たキャビンアテンダントアテンションプリーズな感じでした。


東京に着いてからは人生で2度目の山手線。品川から池袋へ。
混み具合にうんざりだったんですが、
それ以上に何故かキレ続けるオッサンが近くにいたことの方が恐かったです。
最後に謎の捨て台詞を吐いて駅のホームへと消えていきました。
そんな彼もいい思い出です。