研究発表@東京―1日目の朝

発表準備はギリギリもいいところで、
出発前日の夜にやっと形になった・・・いや、形にしてもらいました。
午前5時には起きて6時30分には駅に着いてないといけなかったので、
早々にアパートに帰って寝ないといけないのに、22時くらいまで学校にいて、
帰った頃には、発表の練習もしないといけないので徹夜を決意していました。


しかし、発表の準備もあるけど、旅の準備も意外と大変で、
観光目的なら準備も楽やけど、スーツという邪魔者のせいで手間取りました。
ということで、発表の準備はほとんど出来ず、結局2時頃には寝てました。


5時に起きて大急ぎで終わりかけの旅の準備と出発の準備を終わらせ、
べらぼうに重い荷物を担ぎながら15分歩いて駅に行き、
なんとか約束の電車に間に合うことができました。
忘れ物に恐怖を感じながら、この町を後にしました。