強み(持ち味)

強みって何なんですかね。


自分が納得できる能力で、
継続的な能力で、
仕事に役立つ能力で、
できれば他人も納得できる能力。


自分で納得できないと自信を持って言えない、書けない。
人生で数回だけ発揮したとかだと強みとは言い難い。
仕事に役立たないと意味が無い。
できれば他人にも納得して欲しい、自信を持つために。


実用的か、精神的か、対人的かにも分類できるんかな。



全てを満たす自分の強みって・・・。
まあエピソードも要るけど、強みならエピソードあって当然すよね。
意識的にやってることってどうなんすかね。
そんなことで悩んでんのって感じっすかね。


てか、強み×強み×・・・×強み=人のオリジナリティですよね。
強み1つをエピソードを添えて記載することの不思議。