お味噌汁

買い物をしました。夜のスーパーの品揃えの悪さは脅威でした。
全品揃えるのに手間取り、挙句の果てには店員さんに頼りました。
わかめの在り処が分かんねぇから仕方ないっしょ。
豆腐、ねぎ、煮干、わかめ、みそ。


ネットで調べた作り方に習って作業開始。
でも分量はかなり適当で、その辺は男の料理ってことで。
まぁ何回か作ったら適量ってのが何となく分かるっしょ。
味噌汁ひとつ作るのに40分くらいかかりました。


味は・・・薄い?でも後味は・・・キツイ?
食べたのが味噌汁のみやからかなぁ。
白米があればもう少し辛くてもいいかも。
てか、ねぎ好きだからって入れ過ぎた。
味が薄かった原因はそこ??
予定では茶碗に2杯程度の量ができるはずが、
2.5杯分くらいになってしまってたのも謎。


料理って難しいなぁ。
24時またぎの料理でした。