入校説明、適性検査、先行学科:1教程

教習所に入校説明50分前に着いてしまい、時間を持て余した。
でも、多くの新入校生も早くから来て待っていた。
受付で教科書、手帳、原簿をもらって、うろうろして待った。


時間になり第2教室へ。
どんな先生が来るのかドキドキだった。
2人の男の先生、最初は恐いって思った。
でも、それは単に無表情だっただけで、
話し始めると、2人共凄くニコニコしてて優しそうだった。
簡単に手帳、原簿、休憩所、予約、
キャンセル、その他諸々の説明を受け、説明は終了した。


何なんだろう・・・適性検査は結構疲れた。
よく分からない問題を出され、淡々と答えていく。
何か制限時間が短すぎる気がした。
あれで何が分かるんだろう・・・。
あんなので「あなたの性格は・・・」なんてこと分析されるんだろうか・・・。


先行学科:1教程は基礎だった。そりゃ最初だしなぁ。
運転するにあたっての心得を説明し、ビデオを見て、また説明で終わり。
小学校、中学校に戻った気がした。
机が小中学生用みたいだったからだろうか・・・。