手続き②@ネオ●イキョー

早速ネオ●イキョーへ行き、入校手続きをして適性検査を受けた。
受付の人はオシャレ眼鏡で蚊を凄く嫌う女性だった。


各コース、入校から卒検までの流れ、送迎バスなどの説明を受け、
数枚の書類に記入した。書類は主にアンケート。
何か面白いのがあったな。
普通自動車とか横断歩道とか交通規則の読み仮名を書け」みたいな。
あと常識チェックみたいなのもあった。
俺はフリープランと安心サポートコミコミパックにした。
自由に日にちが決めれて、試験に落ちても追加料金が無いコース。
運転技術に自信が無いし、値段もそう高くなかったから。
説明の後、写真を撮って、視力検査。
あとは質問をして終了。
受付の人に「バスで来られましたか?」って聞かれて、
「自転車で来ました。」って言ったら驚いてた。


とりあえず、これで手続きは無事終了。
入学日は10月21日。楽しみなような、不安なような・・・。


あと、一番印象的だったのが、
受付の人が素で大学名を何度も間違えたこと。
訂正しようか迷ったけど、結局訂正しなかった。