技能1回目:模擬

昨日初めて予約を取って、今日初めて技能の教習を受けた。
予約の仕方を確認しようと思ってネットを見たら、
いきなり翌日予約可能になってて、勇気を出して予約した。
初めてだから何するか分からなくて不安だった。


今日は本物の自動車に乗るわけじゃないのに、
それを知らずに教習車の所で待ってた。
事務の人に確認しといて良かった。
危うく無断キャンセルみたいなややこしいことになりそうだった(汗


実際は教室での模擬乗車だった。
1対1での教習かと思ったら、生徒4人と指導員1人で、
今日習ったことは、自動車の乗り方、エンジンのかけ方、発車、停車。
やっぱりミッション、エンジンかけたり発車・停車は難しそう。
本物の自動車に乗ったら緊張して出来そうにないなぁ・・・。
まぁでも今日のは面白かったし、いっか!