散策

新しい土地を自転車で散策してきました。

市街地まで約1時間。なかなか遠かったです。

とりあえず駅に行って、観光案内所で地図をもらいました。タダです、最高!

その後、郵便局へ。何故か怪我をした犬が局内に。追いかけられたので逃げました。

その後、TSUTAYAとか本屋とか吉野家とか、必要な店の場所を確認しました。本屋さんではマイケルジャクソンの真似をしてる一般のおじさんが…。顔を白く塗ってましたが、分かるけど似てないという中途半端さ。

次に、寮の近くの本屋さんへ。寮の近く、とは言っても自転車で10分以上はかかりそうですが。

非常に小さい本屋さんで、入店したのはいいけど、とても買わずに出れる雰囲気ではなく、しゃーなしで小説を一冊購入。
最後に本屋さんの近くの繁華街に。とは言っても、ドラッグストアとかスーパーマーケットが揃ってるだけ。そこで生活用品を揃えました。

そこでドラッグストアとマクドの店員さんに惚れました。

まんまと食べたくもないメガてりやきを購入。あの笑顔と方言は反則です。
いつか住めば都になるのでしょうか。