アフター5

終業後、寮に戻ると、同期と他部署の方が工作をしていました。
たまたま通りかかると、ドライバーを貸してくれと。


年に1度、出て来るか出てこないかの我ドライバーが活躍しました。
で、同期と先輩が頑張っているので、自分も参戦しました。


それがニ●リで買った棚を組立ると言う作業だったんですが、
自分が思っていた以上にセンスが問われる作業で、難しかった。


21世紀なんやし、相当簡単に組立られるよう工夫されていると思ってましが、
まさかのハイレベルな作業で、お役に立てませんでした。



なのに、先輩にちゃっかりジュースを奢ってもらってしまいました。
久々にラッキーでした。


いや、この前も直属の上司にジュース奢ってもらったか。
いやいや、昨日も同い年の先輩にカレーうどん奢ってもらったか。
そして、さらに先日他の先輩に晩御飯奢ってもらった。


やばい、奢ってもらいまくりや。
全日本奢ってもらいまくり選手権で優勝できてしまう!