阪急電車

結構前に大型書店に行った際、偶々目に入りました『阪急電車』。

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)


阪急電車は大学時代にも軽くお世話になることもありましたが、
社会人になってからは頻繁にお世話になっております。


その阪急電車がタイトルとなった小説。
もちろん話の舞台も阪急電車であり、
今津線の各駅および電車内で話が進みます。


宝塚駅、宝塚南口駅、逆瀬川駅、小林駅、
仁川駅、甲東園駅門戸厄神駅、西宮北口駅


主に恋愛の話になりますが、それ以外もありまして、
サクッと読める割には中身もあるかと。
まぁほとんどが恋愛の話ですが。
また、サバサバしたキャラクターが多いので、かなり共感が持てました。
読み終えると気分が良くなる感じです。


ただ、以下の疑問が残りました。
「果たして、阪神圏に住む人間以外に需要があるのか?」