この土日はダラダラ

今日はダラダラしてました。


というのも、やること(仕事関係)があると、
パーっと遊びに行ったりし難くなる傾向にあります。


というか、あまりにも時間の使い方が下手糞です。


ちゃっちゃと終わらせて、気分良く外に出れば良いのに、
グチグチと先延ばしにして、ギリギリになってからやるという、
小学生の時からの悪い癖が再発しています。


大学の頃は早目の行動が実行出来てたはずやのになぁ・・・。
大学の頃は今に比べたら必死になれてた気がするなぁ・・・。


てか、感想文が多過ぎやねん!
そりゃ仕事中に思う所は常にあるけれど、
それはいつも正ではなく、負の感情があったりするわけで。


でも、感想文とかになると、
負の部分を封じ込めて正の部分だけで構成せなあかんくて、
そこが糞面倒臭いんやっつーの!!


ああ、正直に書きたい。
文句とかだけではなく、率直にどう感じているのか。
そこが組織にとっても有益ではないのか。
でも綺麗事だけで埋めることが要求されている(暗黙に)。


忌憚の無い意見を提出できたらどれだけ楽か。