野球と図書

今日は弊社のもう一つの野球部の試合を観戦しに行きました。


楽しそうにプレーされていたので、観てて和みました。
チームプレーでも、あんな感じなら楽しめるかも。
失敗しても笑ってフォローする感じ。


でも今日の観戦は暑過ぎました。
観てるだけで汗だく・・・。




そして午後は図書館に行きました。


本を返却したり、昨日買った入門書を読んだり、
新しく本を借りて読んでみたり。


で、買った本を読んでみたけど、入門書じゃなかったです。
読みやすいかと思って買ったのに、凄く分かりにくい!!
図示して「ほら、図を見たら分かるでしょ?」って書いてあるけど、
分からん分からん分からん分からん!!そこ説明してよ!!
って感じでした。


せっかく買ったのに萎えました。
でも頑張って読んでみます。


ちなみに、今回購入した本より簡単な本は出版されてません。
ちなみに、図書館には置いてない本でした。
分野が分野だけに仕方ないか・・・。