the end 2

今日は4回生の卒研発表でした。


9時30分始まりやったらしいのですが、
ボクは10時に学校に着きました。
すいません。


もちろん、9時始まりとかの可能性も頭にありましたが、
何か忙しくていろいろやってると寝る時間が遅くなり、
おのずと起きるのも遅くなった次第です。
という言い訳はどうでしょう?


でも、まあ、本研究室の4回生の発表には間に合いました。
ボクの研究に最も近い研究に取り組んだ4回生の発表。
何をもって無事と言って良いのか分かりませんが、
彼を含め、4回生全員無事に発表を終えたようです。


で、その後に研究室の打ち上げでした。
2回目の来店となるお好み焼屋さんでした。


修論発表を終えて、生活習慣を改善し、
健康第一の生活を行おうとした途端、
この暴食をする機会に恵まれ、ありがとうございます。


この2、3日のコーヒー禁止、
暴食禁止、少しのジョギングが無に帰しました。
本当にありがとうございます。


むしろ太りました。
ありがとうございます。


さて、4月からの不安が精神の半分占め、
修論からの解放と同時に次の不安を抱えるという、
残念な生き方しかできないボクですが、
明日から取りあえずの現実逃避を満喫してきたいと思います。



あ、ボクは傍観者らしいです。ふ〜ん。