注射と眼鏡と実験

TVで「えみりちゃん」っていうてるのを聞いて、
中山エミリかと思ったら、辺見えみりの方やって、
何か言葉で言い表すことの出来ない複雑な心情になりました。



で、火曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。
確か3週間前くらいに受けれるはずやったんですが、
風邪に次ぐ風邪の連続で、キャンセルにキャンセルを重ね、
やっと今週の火曜日に受けることができました。


2度もキャンセルした身なので、嫌味も言われます。
「お体はもう大丈夫ですか?」と受付で言われました。
考え過ぎと言われそうですが、これは多分嫌味です・・・。


で、前日から予防接種を受けることを忘れないように、
左手に大きく「予防接種」って書いてたんス。
それが当日に消えてなくて、保健館で予防接種を受ける際に、
先生に「予防接種」って書いてるのを見付かってしまい、
「これ予防接種を忘れんために書いたの?わざわざ楷書で?」
「ちょっとココ押さえてて」とか言いながら、ボクの左手を写メでパシャリ。
「これ予防接種の宣伝に使うわ」とか言うて満足気に去って行きました。


あそこの先生が破天荒なのは噂で聞いてたんですが、実物は凄かったです。
正に「自由」な先生でした。



今日は、眼鏡を買いに行きました。
今まで使ってた眼鏡は健在なんですが、
如何せん古くて、ダサくて、似合わなくて、
凄く不評だったので思い切って買い替えを考えました。


あの眼鏡をかけると、「貧相」とか、「犬」とか、
とにもかくにも不評で、自分でも大嫌いな眼鏡でした。


そもそも高校生の頃に買ってもらった眼鏡で、さすがに時代も変わってるし、
身体的にもコンタクトレンズがしんどくなってきたので、
今日はUDAにイオンの眼鏡屋さんにつれていってもらいました。


で、レンズ付き太縁眼鏡6000円を購入しました。
以前の眼鏡の値段は一桁上だったので、今回のは玩具眼鏡の気分で買えました。
でも選ぶのに時間かかりました、すいません。


で、似合っても、似合わなくても、全てUDAのせいにするということで、
ちょっと派手目なのを購入しました。
外側はただの黒縁なんですが、内側が白っぽい。


レンズ発注のため完成に1週間ほどかかるらしく、お披露目はまだ先になりますが、
実物を手に入れて、気に入らなかったらお蔵入りも辞さない覚悟です。




実験、全然進みません。
この期に及んで実験したくないとか言うてる場合じゃないんですが、
何かこの前の風邪で弱気になってしまい、
積極的に実験に臨めません・・・。
それでなくても補佐とかがあって実験に全てを費やせないので、
出来る時間は全力でせんかい!とは思っているんですが、
気持ちも身体もついてきません・・・。


先生には明日の補佐が終わったら挑みますって言うてしもたし、
明日からまた頑張りたいと思っております。
努力します、心掛けます、前向きに検討します。助けて下さい。