何ヶ月ぶり???

過去の日記によると8月30日以来のようです。


学会やら報告会やら雑誌会やらで忙しく、
何と約2ヶ月ぶりのジョギングでした。


あ、この前の日曜日に少ーーしだけ走ったか。



で、今日は初めて『Run&Walk』を使ってみました。


というのも、携帯電話の機種変更をしたのは、
この『Run&Walk』の為でもあります。


で、この前の日曜日にショップに行くと、
ボクがRun&Walk狙いで機種変更をしたのを覚えていた店員に
「もうRun&Walkはご利用になられましたか?」
と訊かれました。


あれだけRun&Walkについて尋ね、
Run&Walk機能を絶対条件だと言い放っておきながら、
まだその機能を未使用だったので、非常に焦りました。
ってことで今日は使ってみることにしました。


大変便利な世の中になったもので、
スタート時間から走行距離、
走行時間、平均ペースまで表示されます。


しかも走ったコースの地図と標高データまで記録されています。
すげぇです。


しかも結構意外と正確です。
ボクはまだちょっと表示を信用していないんですが・・・。


何で標高差まで分かるんやろ・・・?


ちなみに今日のデータは下記の通りです。


走行距離5.0 km
走行時間35分41秒
平均速度8.4 km/h
平均ペース07'08" /km


かなり久しぶりだったので、
休憩しつつのスローペースを心掛けました。


次はいつ走れるやら・・・。
有料やけど折角なのでbike機能でも使ってみたいなぁ。