懇親会

その夜は同期と懇親会でした。


ボクは下戸どころか一口目からクラクラするくらい弱いです。
お酒を飲むと、摂取したアルコールが脳内を直撃する感覚に陥ります。


そんな訳で飲み会を恐れていたんですが、
何だかんだで飲ませる同期も暴れる同期もおらず、
むしろお酒に対して控えめなメンバーだったので良かったです。


一応幹事的な役割をしていたので、
お店の予約等に失敗が無かったことが一番安心しました。
内定式・懇親会の全ての中で、これを一番心配していので。
一応想定の範囲内でしたが「幹事の乾杯の一言」みたいのがあって、
さすがに初対面だったので断れず、適当に喋って終わらせました・・・。
こういうのが苦手であることを早々に知ってもらって、
今度からは極力避けたいなぁ・・・。


翌日は懇親会という名の観光で、同期と一日中一緒に行動したんですが、
まあ何だかんだで誰とでも仲良くは出来そうな感じだったので、
とりあえずは同期とは何とかやっていけそうです。


ボクのガチガチに固い考えを押し付けないように、
でも個人的にはその考えを譲らずに、マイペースにやっていこうと思います。