内定式

先日、内定式に行ってきました。


よく考えたら不安になったり、
でももっとよく考えたら気合が入ったり、
でもでも同期の言葉を思い出して不安になったり、
でもでもでも結局同期が良さそうな人達だったり、
まあ結局縁があったということで、何とかなるやろ!
今まで何とかなってきたし、運は強い方だと勝手に思ってるし。
自分にも同期にも会社にも負けないように頑張ろう。


内定式は予想外に堅苦しく、形式的でした。
緊張感たっぷりで、偉い方々が勢揃いでした。
なので内定者は全員緊張してるし、
それが伝わって社員の方々も緊張したらしく、
なかなか重苦しい空気でした。


ボクは笑顔で行こうと思ったけど、そんな余裕は無く、
全員の前に立ったら凄く緊張してガチガチの挨拶になりました。


お昼は美味しそうな食事でしたが、
偉い方々と一緒だったので緊張で味わえませんでした。
社員の方も気を使って内定者に話を振ってくれるんですが、
それまた緊張でまともに話せませんでした。


とにかく期待を裏切らないように頑張ろうと思います。
社会人としてのお仕事って根性と体力で何とかなるんかな。