夏ですね

ボクは夏が好きです。
夏の夕方が好きです。
夕方は終わりと始まりの境目だから好きです。
夕焼けも、昼の熱気が冷めていくのも好きです。


今回の夏(8月)の始まりは最悪でした。
何が正しいのか分かりません。
割り切らないといけないのか。
ただ言う通りにしていればいいのか。
絶対に間違っているはずなのに。
今後こういうことばかりなのか。
人生ってこういうことばかりなのか。
下ってそういうものなのか。
何故、負の連鎖だということが分からないのか。
あそこに正しいことなんて何一つ無い。
全てが間違っていて、
ただ奈落の底に落ちていく。
それが分かっていて、どうしようもない場所。
絶対に間違っているのに。
誰かが動かないと何も変わらないけど、
誰かが動いても何も変わらない可能性が高過ぎる。
小さな空間においてのみだけど、
確固たる絶対的な力を持たせ過ぎ。
絶対に間違っているはずなのに。
だからこそ、何も進まない。
理不尽の塊。


とにかく、やっと一段落がつきました。
でも本番はこれからです。
というか、もう始まってます。