落し物注意報

実家に帰る前に、研究室の忘年会をしました。
その店に向かう途中、
ボクのネックウォーマーは確かにボクのネックをウォームしてました。
その後、親愛なるネックウォーマーさんは何処かへ行ってしまわれました。


行方不明に気付いたのは、忘年会の日から5日後のことでした。


ショックでした。探し回りました。
忘年会の店やその後に行った店に電話してみたり、
アパートやら研究室やらを探しました。
が、見つかりませんでした。


さらに!昨日、手袋まで無くしてしまいました。
友達に付き合ってもらって探したのですが、一向に見付からず。


昨日の帰路での心に開いた穴の広がり様は、例え様がありません。
ボクにはもう、この寒さから我が身を守る術を持ち得ませんでした。





今朝、何となく最近着ていないパーカーを手に取り、着てみました。
すると、パーカーのポケットがモコモコしておりました。
何とネックウォーマーさんが見付かりました。
丁寧に折りたたんでポケットに収納されておりました。
一人でガッツポーズしました。お帰りなさいネックウォーマーさん。


さらに今朝、自転車で学校に向かっていると、
道端にポツンと手袋(右手)が落ちてました。
拾うと、確かに僕の手袋でした。


さらに学校へ自転車を近づけると、
学校間近の坂にもボクの手袋(左手)が落ちてました。


防寒具の全てが揃ったボクには、もう怖いものはありません。
就活ドンとこいや!(嘘嘘嘘)


でも、これ程連続的に無くし物をした自分が情けない。自己嫌悪。
でも見付かったことの喜びは最高です。ありがとう。


今日の気分は最高です♪ by ヒカルちゃん