救うのは、納豆ご飯だと思ふ。

帰りは地元と京都を結ぶルートを選びました。
このルートもお初だったので不安でいっぱいでした。


遠方に山々が連なっており、
「自転車登山必須やん!」と思いつつ、えいやあ!と飛び込みました。
が、何か上手いこと道を作ってくれてて、
山と山の間をすり抜ける形になってました。


一度だけショートカットしようとして道を間違えて、
恐ろしく無駄な遠回りをしてしまった際に山を登った以外は、
ほとんどきつい上り坂はありませんでした。


結局、計6時間かかりましたが、無事に到着しました。
21世紀ということで、到る所にコンビニがあり、
ほんとに旅のし易い時代なんやろうなと思いました。
地図を立ち読みして、ごめんなさい。
肉まん、から揚げくん、美味しかったっス。ありがと。


あと、ボクは自転車で遠出する際に、あまり寄り道をしないです。
というのも、時間のロスを考えてしまうからです。
ということで、休憩もあまりとりません。これはイカンです。
早めに出発せい!ってことなんですが、
多分、そうしたところで先を急いでしまうような気がします。
もう少し余裕のある、観光、休憩の多い旅をしたいです。
ココとココは必ず寄るみたいにしたらいいのか。
いや、まず地図を用意しろよ。いや、それじゃスリルが。


アパートに着く前に、労いの牛丼を食べました。玉子付き。
好きな店の系列ではなかったけど、疲れてたので美味しかったです!


ホントは淡路島に行くことを目論んでいたのですが、
忙しかったので仕方ないです。今度は必ず面白いトコ行く!
あ〜何処かに行きてー!ウズウズするー!
誰もいない♪世界へ♪私を♪連れていって♪by ヒカルちゃん。