カリー

この前、衝動買いをしてしまいました。カレーのルーを。


この前っていうのが、ちょっとだけ忙しい時期で、
その忙しさが去ったらカレーでもこしらえてみるかと思って買いました。


で、今日は日曜日やし、色々お家ですることあるから、
ついでに作ろうかと思って業●スーパーで残りの材料を調達しました。


玉ねぎ3つ    198円
トマト2つ    258円
赤ピーマン山盛り 198円
鶏もも肉    361円



素人でも、どう考えても足りないことは明確。
最低でも、あとニンジンとジャガイモが要ります。
しかし、ボクに野菜の皮をむく包丁の技術はありません。
中学校でリンゴの皮をむいた経験があり、その時は人並みにむけたのですが、
そこまでして入れる価値はあるのか?という疑問にぶち当たりました
しかも一度に大量に購入するようになっていたので止めておきました。
あと家にある包丁がおもちゃの包丁でして、刃物と言える代物ではないので。


てことで、材料調達も終え、帰って材料を一口大に切り刻み、
炒めまくり、茹でまくり、煮込みまくりました。まだ煮込み中。
できれば圧力鍋で材料が原型を留めないくらい煮込みたいのですが、
残念ながら圧力鍋を持っていないので、普通に煮込みまくります。


実家のカレーは結構と言うか、かなりサラサラなカレーです。
まぁそれもいいんですが、今のボクはトロトロのカレーを食べたい気分なので、
煮込みまくることにしました。
そのためにもジャガイモは入れておくべきだったか・・・。


さールーを入れよ。


で、食べてみました。んーなんか足りない。
結構トロトロには出来たんですが、味的に何か足りない。
まず辛くない。ルーは中辛なのに。どうしよ。