TA

月曜日に初めてTAをやらせてもらいました。


朝一でみんなに配るサンプルを小分けしたんですが、
続々と学生が来たのでカッコ悪かったです。
今度はもっと早く準備しておこう。
サンプルの無事を考えて直前にしたんですが。


人にものを教えるのは難しいです。
どこまで教えていいのか分かりません。
答えをそのまま言うのはさすがに避けたんですが、
結局言っちゃってるボクがいました。


後、みんなに平等にしようと心掛けてたんですが、
これもまた難しかったです。
班によっても進行度が違うので、
どの班にどのことを伝えたかを覚えるのが無理でした。


時間も限られているので、非常に焦りました。


今度はもっとスムーズに進むように頑張ります。