雨風嫌い

1週間後くらいに研究を発表する場に行けねばなりません。
そういう場に行くのは今回が初めてのことです。
素人同然なので、研究がまとまってない時点で
そういう場に行って発表する意義がよく分かりません。
が、もう行くことは決まってしまっているので仕方がありません。
ということでパワーポイントを作ってまとめないといけないんですが、
発表1週間前にもかかわらず、パワポ作製に集中させてくれません。
ボクはボスよりは早目に準備をする性質なので、参ります・・・。
もう勘弁してくだせぇ!


ってことで、昨日は定時頃に研究室を出ました。
しかし外は雨!風!春の嵐
電車、バス、徒歩、自転車、帰宅の手段を散々悩んだ挙句、
傘+自転車を選んでしまった自分を黒魔術で呪い殺したい心境にありました。
雨+風+傘+自転車は最も愚かな行為であり、最も危険な行為なのでお勧めしません。
特に昨日の風はかなり強くて傘が折れそうでした。腕の筋肉もプルプルです。
もう最後にはキレて、傘をたたんでずぶ濡れになって帰りました。
擦れ違ったオバサンに、「まぁ!かわいそう!」って同情されてしまいました。
この生活があと2年間続くと思うと楽しみでワクワクドキドキします!
武者震いがするぜ!