寝たい

やっぱりクジラって凄いと思うんですよね。
シロナガスクジラはあのデカさだけに言うまでもないんですが、
特にマッコウクジラが堪らなくボクの心を魅了します。
なんつってもあの頭デッカチなフォルムがイカす。
あんな生物が至近距離にいたら感動+恐怖で、パニックです。
存在自体にパワーがあると言うか、存在すること自体がヤバイ。
ライオンとかの肉食動物に襲われたら、
こんな奴に食われてたまるかい!と思うけど、
クジラが存在するがためにボクが死に直面するならば、
それもまた仕方がないことかと諦めもつくというものです。


クジラが空を飛べたら大変なことになるなぁ、
と思いながら自転車をこいで空を見ています。