陰口を言ってごめんなさい。

久々に逆鱗に触れられました。
逆鱗に触れて、つねって、なでなでされた後に、
ツバをかけられたくらいムカつく・・・。


彼のアフターファイブにどれ程の価値があるのか知らんけど、
スーパースターがファンのサインを断るか如く、
ボクの小さな頼みは完全に拒否されてしまいました。
せめて、内容くらい聞いてくれてもいいのに。
それで、時間外での学生の頼みを一つ一つ聞くわけにはいかない、
ということを穏やかに説明してくれれば分かるのに。
振り向きもせず、ムリ!ムリ!って・・・どんだけ〜。
最初無視したし。何なんだあの態度は・・・。


最近、日々の重圧に押し潰されそうです。
彼は言う。実験結果には謙虚に、と。
ボクは思う。それなら黙って待て、と。