シンポジウム

今日は新しい神戸でシンポジウムに参加しました。
スーツ着ないといけないし、少し遠いってことで5時起き。
そのせいかシンポジウム中ずっと眠かったです。


5時に起きたにも関わらず、余裕ぶっこいてたら電車に遅れそうになりました。
と言うのも、新品のスーツ一式なので値札を全部取らないといけないし、
焦ってネクタイが上手く出来なかったからです。
もう狙ってた電車は諦めて、1本遅らせても遅刻はしないだろうと思ったけど、
駅に行ったら奇跡的に電車に間に合って、何故か予定時刻よりも早く着きました。
8時40分に新しい神戸に着いて、迷いつつもすぐに目的地に着きました。


一日中英語の発表を聞いて疲れたけど、
研究室にこもるよりは新鮮で気分が良かったです。
でも連日は嫌かも・・・明日は港島でシンポジウム。