師匠のありがたいお話

師匠に降り掛かった災難をここに記します。


数日前、師匠と師匠の友達が電車に乗っていると、
近くに女性とその娘さんが座っていました。
そこにオッサンがやって来て、
その2人に絡み始め、2人は迷惑そうにしていました。


そこで、師匠は「これはいかん」と思ったらしく、車掌を呼びに行きました。
そして車掌と現場に戻って来たのですが、
既にオッサンは2人には絡んでいなかったので、
師匠は「もう絡んでないみたいです。」と結構大きめの声で言いました。
車掌は「また何かあったら呼んでください」と言って戻って行きました。


ところが、女性とその娘さんは何故かオッサンと同じ駅で降り、
一緒にエレベーターに乗って行ってしまったそうです。
つまり、そのオッサンは女性とその娘さんの家族だったらしいのです。
そんなこととは知らずに、師匠は車掌を呼びに行き、
わざわざ周りの人に聞こえるように「もう絡んでないみたいです。」
と言ってしまいました。




ボクはチキンなのでこんなことは出来ませんが、
困っている人がいたらちゃんと助けようとする師匠は偉いです。


文章力が無くてよく分からない説明文になってしまった・・・。