相棒

今日は相棒の自転車ツヨシと離れ離れでした。
というのも、昨日は友達に車で宝塚のラーメン屋に連れてってもらったので、
自転車を学校の駐輪場に置いてきたからです。
やっぱり自転車が無いと不便で、そわそわします。
約7kmの道程を歩いて取りに行こうかとも思いましたが、さすがに止めました。
で、今日は珍しく徒歩で買い物に行きました。
当然行動範囲も極端に狭まり、近所の自転車屋
近所の弁当屋、近所のドラッグストアー、近所のスーパーに行っただけ。
やっぱりボクには自転車が欠かせません。


最近、クロスバイクが欲しくて堪りません。
買うか買わないかも分からないけど、
ネットでカタログを調べたり、実際に買った人のサイトを見たり、
自転車屋に行ったりしました。
クロスバイクが手に入れば、通学の距離は勿論、
そこそこの距離(実家からここまで)でも余裕で走れるようになります。
でも確実に5万円以上要る。てか7、いや8〜10万円は要る。
ボクが自転車がいいと思っていた理由に、
「お金をかけずにあれだけの移動が可能」ってのがあったのに、
自転車本体に1万円以上費やすのは主義に反することになります。
けど、自転車を趣味の域にまで昇華させるには、それくらいの投資は必要。
既にデジカメは手に入れているので、残りはクロスバイクだけ。


何をするにもお金が要るのね・・・あぁ、やだやだ。