とかいいつつ書く

自己啓発的目的で受けてみようという、ただそれだけです。
こういう長いスパンで勉強して試験を受けるってのをやったことが無いんで。


で、今日ちょっと真面目にお勉強してみたんですが、
やっぱり化学って難しいってのと、ボクはバカってことが改めて分かった。
よく4回生に進級できたね。今までどれだけ運を使ってきたの?
っていうくらい脳ミソの中がスッカラカンで、力の無さに呆れました。
カムバック、数年間の記憶!ボクの記憶を返してください!
でも1ヶ月も院試休みを貰っておきながら落ちるとか許されないっすよね・・・。


こういう長期間勉強しなきゃいけない状況ってのが人生初でして、
なかなか調子も掴めそうにないし、計画というか方向性も定まらないし、
集中力ももたないし、なかなか進まないしという・・・先が見えません。
特に時間の使い方が難しい。どう効率よくこなしていくか。


あーお勉強って色々難しいなぁ。
まぁ落ちたら自分的に恥ずかしいだけやし、気楽に受けよう。
そう言ってないとプレッシャーに押しつぶされてしまう・・・(汗)
死ぬ直前までこの1ヶ月に意味があるのか無いのかは分からないべ。