まずこれを書こう。

今日、大阪からJ●で帰ってきました。
伊丹を過ぎた後、結構急なカーブで電車がビービー言い出して、
何事かいな?と俺はのん気に先頭車両に乗っていたわけですが、
次の瞬間、ちょっと急停車チックに電車が止まった。
電車の乗り換えに失敗して、それでなくても帰るのが遅れてるのに、
何やねん!と思っていたら、車内アナウンスが・・・。
「只今、線路上を歩いている人影を発見いたしましたので、
停車させていただきました。まことに・・・」
みたいな・・・車内の乗客が皆笑ってた。
そのあと、
「線路上を歩いていた人物を保護いたしました。お待たせ・・」
みたいな・・・また車内の乗客は笑ってた。
ただ、俺と俺の横のオッサンは怒ってた。
マジ迷惑な人や・・・スタンドバイミー気取りかっ!